--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-11-01(Sun)

今期のアニメ、全然見れていない・・・。

タイトルのとおりなんですが、録画はしているものの今期のアニメ見れていないです。
仕事が忙しかったりまあいろいろとあるのですが。
見れているのが、Kと終物語くらい。それと、懐かしのアニメからレイズナーとサイバーフォーミュラ。
レイズナーの後期OPはすごくかっこよくなっていて驚いたー。第一印象→主人公の人相変わりすぎではw

もっといろいろ見ないとなぁー。劇場版を見よう計画は引き続き継続するとして今月は

・ARIA
・ガールズアンドパンツァー劇場版
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア

が目標です。劇場版アニメは今年に入ってこれまで15作品見ているので、もしかしたら20作品いけるかも!?

黄前ちゃん落書き

響け!ユーフォニアム2期&劇場版決定したみたいなので、記念に黄前ちゃんを落書きしてみたり。
拡大縮小なしの、小さいキャンバスに描いたので線が太く見えます。前の記事の絵も同じ。
大きく書いて縮小したほうがいいのでしょうが、落書きで大きいキャンバスだと線をきれいにするのに時間がかかってダメなんです。Orz
他にも描きたいキャラクターたくさんあるんですけど、なかなか進まないー。

そうそう、今冬のコミケは参加を見送りましたので当落とは無関係に。(´・ω・`)
でも、ゲスト原稿描いたり、ワイン娘関係で描いたりと暇なしです。
コミケやイベントが近づいたら告知しますね!それではこの辺で。
2015-10-18(Sun)

落書きうp

思いつくままに描きためていた過去ラフから

オリジナル娘

デフォルメに見えるか子供に見えるか…
2015-10-11(Sun)

いろいろゴタゴタしております。

連休直前からの出張でバタバタしております。ゆうゆうです。

せっかくなので出張ついでに俺ガイル聖地巡礼と劇場版アニメの視聴とちょっと秋葉原寄り道をしてきました。
千葉都市モノレール俺ガイルVer
千葉都市モノレールにも乗りましたー。
他にもたくさん写真を撮ったのですが、自分の宝物ということで。( ̄ー ̄)

そして劇場版は2作品、リトルウィッチアカデミアとTNGパトレイバーDCを見ました。

リトルウィッチアカデミアの印象は日本と海外アニメの融合でした。動きのオーバーさや、驚きの表情のデフォルメなどからその印象が強いです。一方でストーリーは国内向けに調整されたかなー?
動きは目を見張るものがあって、ひとつひとつの動きが丁寧に作られていました。特に敵との戦闘アクションは良くみていないと某SFアニメのミサイルみたいに動きが多すぎて目が追いつかなくて状況がわからなくなる気がします。
ラスボスのデザインは特撮的というか、某ニャルなんとかさんのボスのような。(ただし、知性らしいものは感じず)
万人向けかというと、厳しいかもしれないですけど無償で公開されたショートストーリーで楽しめたのであれば十分楽しめると思います。

TNGパトレイバーDCの方は、これまで全て見たのでここまできたらディレクターズカットも見ないと!で見ました。
いろいろ癖が強すぎてお勧めできない作品です。(;´∀`)
旧作オマージュが随所にあるので、そういう意味では楽しめます。
個人的には、今回の劇場版は劇場版で結構楽しめました。旧OVAの最後の敵ボス、甲斐が出所(あるいは脱獄)して「生きてりゃもう一度くらいできるさ」を実践してほしかったなぁとかそこだけが引っかかってます。どうみても俳優のあの人に似ているしw
パトレイバー2つながりでやるなら、柘植役はジブリのあの人にやってほしかったなぁーw

とまあ、こんな感じで遊んだ後は秋葉原よって東京アニメセンターのがっこうぐらし展見てきました。
付箋に自由に描いて貼り付けるコーナーがあったので、自分としては珍しく足跡残してきました。
見かけたらよろしくね!
東京アニメセンターにて描いたもの

ではではこの辺でー。
2015-08-20(Thu)

C88お疲れ様でした!

お疲れ様絵

コミケではサークルスペースにお立ちより頂きありがとうございました!
比較的過ごしやすい日となりましたが、艦これ島は人が多くてすごかったですね。午後になっても通行規制されるような人出は初体験です。
そんな中サークルスペースに来ていただき本を手にとっていただいた上、差し入れまで用意していただいた方もいて感謝の言葉しかありません。
今回、スケブを3枚描かせていただきました。普段はあまり描かないのですが、よく気力体力がもったなぁと。特に最後のナデナデシチュエーションはよく描ききったと思います。w

このほか告知はしませんでしたが、今回はゲスト原稿2枚他のサークルの頒布物に描かせていただきました。
モバマスキャラと神のみキャラですけど、手にした方はラッキーということで。

さて、ここで2つほど告知を。

①新刊の委託について
C88で頒布した新刊は、とらのあなにて委託しています。来週から販売開始予定です。よろしくお願いします。
リンク → http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/92/040030339230.html

②今後の予定について
久しぶりのオフセット本を作って頒布できたことで、よし冬コミも頑張るぞと申込書を購入したのですが、直後に状況が大きく変わることが起きまして冬コミへの参加は見送りとしました。
コミケ前後のオンリーイベントやオールジャンルのイベントに参加できれば良いなと思っていますが、今のところ未定です。
冬コミはお知り合いのゲストでなにがしか参加したいなぁー。それか合同本企画があればよろしゅうお願いします。|д゚)チラッ

今回の更新はこの辺で~!
2015-08-14(Fri)

C88 参加情報ー

C88 新刊表紙絵

3日目D-54bにてお待ちしています。
久しぶりのオフセット本ですよ!やったね!
注意!

例によってフリーペーパー準備予定ですので手に取れない方はそちらを。
あと、前に頒布したバッジも持っていきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
カウンター
ネタ絵師小屋メンバー

主要メンバー 現在1名
ゆうゆう
サークル「BOOKSLOPE」の中の人。
HNは他に後藤(仮)、ななし等
2005年あたりから絵板に描き始める。
最近ようやく描きたい絵が描けるようになってきたところ。
絵のお仕事に関するご連絡は、
yu_yu_250@yahoo.co.jpまで
(@は全角なので、半角変換をお願いします。)

最近の記事
最近のコメント
イベント参加予定
現在、予定しているイベントです

ゆうゆう
  ゆうゆう個人サークル
  「BOOK SLOPE」名義
8月
  コミックマーケット
  8/16 コミケ 3日目D-54b
カテゴリ
コメントについて
現在、スパム対策により
hpアドレスを直接書けません。
お手数ですが、
URL省略か、
いわゆる「h」抜きなアドレスで
お願いいたします。
あと、メールアドレスに関しては、
「@」をいじれば、投稿できるかも!?
ブログ検索

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。