--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-01(Sat)

C79お疲れさまでした!&あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

コミックマーケット79終了しました!サークルスペースにお立ち寄りいただいた方ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

神のみぞ知るセカイより、バニーガール檜、楠

神のみぞ知るセカイより、春日檜と楠の姉妹。バニーガール!
兎年だからといって安易なだと思うかもしれませんが、やってみたかったんですよ!

ちなみにこの絵が、コミケで配布したポストカードの絵柄となります。
それと、あとでブログアンケート設置してみたいと思いますのでよろしければご協力ください。


オフレポのような記事は[more...]からご覧ください。
自分自身で申し込みから始めたのは初めてのことでして、申し込みの段階で不備がないか不安になって
不備がなかったら、サークルが受かるかどうかで心配になって
受かった受かったで新刊作らなければ!と焦って
既刊を郵送したら、宛名を間違えてないか心配になって
新刊入稿したら、不備がないか心配になって
入稿完了したら、搬入事故がないか心配になって

とまあ心配ばかりしてました。
結果的に、申し込みは不備らしい不備もなく、既刊郵送も問題なく完了し、新刊入稿も様式ミスによる再提出もなく、無事会場に搬入されました。

当日は今回売り子をお願いした「ゴリ通」のごりおさんに手伝っていただいて設営準備をしました。
当ブログの相方である千本鳥居の丼丸さんは前から冬コミ参加が微妙ーのようなことを言っていたと思うのですが、いつの間にか別サークルの売り子していました!なんだそれ!
だましおったな!だましおったな!ぐぬぬ!



 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|



とまあそんなこんなで無事設営完了した後、挨拶まわりを…と思ったのですが。

今回、知り合いが広範囲のエリア、ブロックに分散してまして、結局隣のサークルの方と近場のスクラン絵板時代からの知り合いの方やハヤテ関連で知り合った方に顔だししまして、その後開場待ちにしました。

開場直後の島は静かなものでまったりできました。ごりおさんはその間に自分のほしいもの探しにw
開場後30分くらいから島の方に人の流れが変わってきた感じですね。
最初は手に取っていただく方も全然いなくて(´・ω・`)でした。

まあ、既刊、新刊ともにアニメにでていないキャラ&人気ランキングでも…なキャラで新刊描いたので仕方がないかなと思いますが。
その後ぼちぼち売れ始めまして少しほっとしました。

途中わざわざ自分の配置から遠いサークルの方が挨拶にきていただいたり、差し入れもいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。自分もあちこち行きたかったのですが、あの人混みでは途中で力つきる可能性が大でした。(;ω;)

スケブもお願いしに来た方もいらっしゃいましたが、こちらも気持は引き受けたい!引き受けたいのですが描くのが遅い上にプレッシャーがかかるとだめな人なのでお断りさせていただきました。ごめんなさい!
すごいうれしかったのでスケブもささっと描けるように精進いたします。

結果的には普通に売れたとみていいのかな?
既刊本の天理の人気が目につきました。
あと、購入していただけなくても年賀絵のPOPをみて通りすがりに「きれい!きれい!」といっていただけたりと今までとは違う評価をいただけた気がします。

今後の予定ですが、新刊、既刊ともに書店委託しようと考えています。
自分の本がどれだけ需要あるのか全くわかりませんが(^ ^;
きまりましたら、またこちらで案内しますのでよろしくお願いします。

それではこのへんで!

theme : 神のみぞ知るセカイ
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
ネタ絵師小屋メンバー

主要メンバー 現在1名

主要メンバー 現在1名
ゆうゆう
サークル「BOOKSLOPE」の中の人。
HNは他に後藤(仮)、ななし等
2005年あたりから絵板に描き始める。
最近ようやく描きたい絵が描けるようになってきたところ。
絵のお仕事に関するご連絡は、
yu_yu_250@yahoo.co.jpまで
(@は全角なので、半角変換をお願いします。)

最近の記事
最近のコメント
イベント参加予定
現在、予定しているイベントです

ゆうゆう
  ゆうゆう個人サークル
  「BOOK SLOPE」名義
8月
  コミックマーケット
  8/16 コミケ 3日目D-54b
カテゴリ
コメントについて
現在、スパム対策により
hpアドレスを直接書けません。
お手数ですが、
URL省略か、
いわゆる「h」抜きなアドレスで
お願いいたします。
あと、メールアドレスに関しては、
「@」をいじれば、投稿できるかも!?
ブログ検索

管理者ページ

