--------(--)


2010-06-06(Sun)

【長文注意】執事とらのあな6 お疲れ様でした。

ざっと記憶を手繰って書いてみます。

朝、お手伝いするモロさんと待ち合わせ。
駅周辺には10:00前の時点で結構な人が並んでいる状態。
以前ここで参加したときにはこんなに人がいた記憶ないなー。

モロさん当初予定20分ほど遅れる。
待ち合わせ9:50頃といっていたじゃないかー!

という幕開けの執事とらのあな6レポート。
結構長くなったので読みたい方、色紙の絵を見たい方は more... のリンクから見てください。

・早速会場に入り、準備。
・モロさんの新刊無事に配送されていました。
・自分たちのスペースの準備をとっとと終わらせ隣の柊雪菜さん・ふじのさんペアサークルのコピー本制作をモロさんと共に手伝う。

・何人かの方と挨拶を交わし、開場へ。
・早速人がなだれ込む。え?入場規制で入れ替え制ですか?
・結局3回にわけて入れ替え。3回に分けてはオンリーイベント初体験…かな。
・空調の効きがよく、蒸し風呂状態になることはなかったです。

・モロさんの本、既刊新刊共に順調に売れる。
・ここまで表の在庫きにしながら売り子したことなかったなぁー。
・一方モロさん本人は隣のスペース(諸事情により終始離席)を陣取りスケブを書き続ける。モロさんの人気すごいですね! 昼飯食べる余裕なかったですよ。

・その間自分が売り子していたので、間違えてモロさんを覚えた人どれだけいるかな!
・これでなり済ましもできますね。フヒヒヒ!
・自分は隙を見て4枚目の色紙を描く。
・一度お釣りを大きく間違える。お客さんに指摘されて慌てる。
・自分の描いた色紙の獲得に闘志を燃やす方とか写真を撮っていた方、ありがとうございます!

・アフターイベント用の申込書を取りに行き、知人にばらまく。(時間は終了直前。だめだろw)
・自分の描いた色紙を提出。1枚の色紙が即「誰これわからない…」と運営の方につっこまれる。

・15:00過ぎくらいにアフターイベント開始。
・スケジュールがおしているため、撮影会はなし。
・同時開催の咲オンリーとの景品分別の段階でも、自分の色紙の一枚が運営の方に「わかんない!わかんない!」連呼される。(´;ω;`)ブワッ
・いままでのようなゆっくりな感じではなく、自分の記憶との比較3倍早いくらいに景品争奪戦が進む。
・15:30過ぎくらいに自分の色紙3枚一度に紹介される。
・一人総取りか、三人で分けるかを決める。→三人で分ける。
・じゃんけんで勝った3人でわける。3番目になった人が「わからない」連呼されたものに…orz
受け取った方も微妙な表情でしたね…。お願いだから捨てないで!一番労力かかっているのよ!(´;ω;`)ブワッ

・仕事の関係でこれ以上いられないので帰宅。


以上です。
で、肝心の色紙ですが。
しつとら6色紙マリア
マリア
しつとら6色紙サキ
サキ

まあ、この辺は普通ですよね。

で問題の1枚
しつとら6色紙ルカ?
一応、巻頭カラーの一枚にでてきたキャラを自分なりに描いてみたのですが…。
名前は、ナギの発言から「ルカ」と思われるキャラです。
(参考:reusuのアニメほのぼの日記(´・ω・`)

以前から、誰得な絵ばかり描いていましたから仕方のない反応ですよね…。
ギルバートとか京橋ヨミとか…。
一言もセリフ発していないし、コミックしか読んでいない人は知るわけがないし…。

というわけで、イベント参加したみなさんお疲れ様でした!

theme : ハヤテのごとく!
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カウンター
ネタ絵師小屋メンバー

主要メンバー 現在1名

主要メンバー 現在1名
ゆうゆう
サークル「BOOKSLOPE」の中の人。
HNは他に後藤(仮)、ななし等
2005年あたりから絵板に描き始める。
最近ようやく描きたい絵が描けるようになってきたところ。
絵のお仕事に関するご連絡は、
yu_yu_250@yahoo.co.jpまで
(@は全角なので、半角変換をお願いします。)

最近の記事
最近のコメント
イベント参加予定
現在、予定しているイベントです

ゆうゆう
  ゆうゆう個人サークル
  「BOOK SLOPE」名義
8月
  コミックマーケット
  8/16 コミケ 3日目D-54b
カテゴリ
コメントについて
現在、スパム対策により
hpアドレスを直接書けません。
お手数ですが、
URL省略か、
いわゆる「h」抜きなアドレスで
お願いいたします。
あと、メールアドレスに関しては、
「@」をいじれば、投稿できるかも!?
ブログ検索

管理者ページ

