--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-18(Sun)

落書きうp

思いつくままに描きためていた過去ラフから

オリジナル娘

デフォルメに見えるか子供に見えるか…
スポンサーサイト
2015-10-11(Sun)

いろいろゴタゴタしております。

連休直前からの出張でバタバタしております。ゆうゆうです。

せっかくなので出張ついでに俺ガイル聖地巡礼と劇場版アニメの視聴とちょっと秋葉原寄り道をしてきました。
千葉都市モノレール俺ガイルVer
千葉都市モノレールにも乗りましたー。
他にもたくさん写真を撮ったのですが、自分の宝物ということで。( ̄ー ̄)

そして劇場版は2作品、リトルウィッチアカデミアとTNGパトレイバーDCを見ました。

リトルウィッチアカデミアの印象は日本と海外アニメの融合でした。動きのオーバーさや、驚きの表情のデフォルメなどからその印象が強いです。一方でストーリーは国内向けに調整されたかなー?
動きは目を見張るものがあって、ひとつひとつの動きが丁寧に作られていました。特に敵との戦闘アクションは良くみていないと某SFアニメのミサイルみたいに動きが多すぎて目が追いつかなくて状況がわからなくなる気がします。
ラスボスのデザインは特撮的というか、某ニャルなんとかさんのボスのような。(ただし、知性らしいものは感じず)
万人向けかというと、厳しいかもしれないですけど無償で公開されたショートストーリーで楽しめたのであれば十分楽しめると思います。

TNGパトレイバーDCの方は、これまで全て見たのでここまできたらディレクターズカットも見ないと!で見ました。
いろいろ癖が強すぎてお勧めできない作品です。(;´∀`)
旧作オマージュが随所にあるので、そういう意味では楽しめます。
個人的には、今回の劇場版は劇場版で結構楽しめました。旧OVAの最後の敵ボス、甲斐が出所(あるいは脱獄)して「生きてりゃもう一度くらいできるさ」を実践してほしかったなぁとかそこだけが引っかかってます。どうみても俳優のあの人に似ているしw
パトレイバー2つながりでやるなら、柘植役はジブリのあの人にやってほしかったなぁーw

とまあ、こんな感じで遊んだ後は秋葉原よって東京アニメセンターのがっこうぐらし展見てきました。
付箋に自由に描いて貼り付けるコーナーがあったので、自分としては珍しく足跡残してきました。
見かけたらよろしくね!
東京アニメセンターにて描いたもの

ではではこの辺でー。
カウンター
ネタ絵師小屋メンバー

主要メンバー 現在1名

主要メンバー 現在1名
ゆうゆう
サークル「BOOKSLOPE」の中の人。
HNは他に後藤(仮)、ななし等
2005年あたりから絵板に描き始める。
最近ようやく描きたい絵が描けるようになってきたところ。
絵のお仕事に関するご連絡は、
yu_yu_250@yahoo.co.jpまで
(@は全角なので、半角変換をお願いします。)

最近の記事
最近のコメント
イベント参加予定
現在、予定しているイベントです

ゆうゆう
  ゆうゆう個人サークル
  「BOOK SLOPE」名義
8月
  コミックマーケット
  8/16 コミケ 3日目D-54b
カテゴリ
コメントについて
現在、スパム対策により
hpアドレスを直接書けません。
お手数ですが、
URL省略か、
いわゆる「h」抜きなアドレスで
お願いいたします。
あと、メールアドレスに関しては、
「@」をいじれば、投稿できるかも!?
ブログ検索

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。