--------(--)


2012-02-27(Mon)

落とし神降臨6 お疲れ様でした!

昨日のイベント、お疲れ様でした!ゆうゆうです。
サークルスペースまでお越しいただいた方、ありがとうございました。

会場での反応はやはりというか、ページをめくってみて「???」の方も多かったようですいません。
わかりづらいことをあえてやってしまうのが私ゆうゆうでございます。
新刊委託販売の方は検討中ですのでもう少しお待ちください。

色紙の一部きりとり
↑一部例外ありで、参加サークル主、知人にお渡しした色紙の一部。
もしかしたら、ブログとかツイッターで受け取った人が公開するかも!

日ごろの感謝と応援の気持ちを込めて描かせていただきました。
こんなサービス、めったにしないんだからね!

次はたぶん、夏コミかと思います。ということは8月…しばしオフラインで会う機会がなくなります。
きっと顔忘れられていそう。でも負けない!(T_T)

全くの別件ですが、
若木民喜先生のツイッター企画で単行本につけるメッセージペーパーの人気投票とあみだくじがあったんですけど、なんと今回はカラーで水着のハクアが!!他にはモノクロになりますが、エルシィ、月夜、かのんに決まったようです。

去年の夏コミで描いたなー。水着のハクア(とエルシィ)と結果を知った時に思い出しました。
見たい人はTINAMIか、過去記事ログを探してみてね!

ではではこの辺でー!
2012-02-26(Sun)

スーパーヒロインタイム2012春 落とし神降臨6 参加情報

この記事はイベント終了まで上に表示されます。

2月26日開催の「スーパーヒロインタイム2012春」 神のみぞ知るセカイオンリーイベント「落とし神降臨6」に参加します。

サークル名:BOOK SLOPE
配置:神07
新刊:セカイのその後 予告詰め合わせ編 オフセット本

落とし神降臨6 新刊 セカイのその後 予告詰め合わせ編 表紙
大きい表紙画像はTINAMIへ→
何度か告知していますが、今回はオールキャラ本、しかも1キャラ1ページ状態の本です。
4コマに近いとみていいです。
まともに「セカイのその後」シリーズを出していたら何年かかるかわからないですからね。(^^;

オールキャラ本とはなっていますが、一部いないキャラもいます。(すでに発行している分もあるので)
その点はご了承ください。
また、後半は「フラグ消失」というタイトルでいわゆるダークサイドの神のみをこれまた予告編っぽく描いてみました。

また、今回は久しぶりにゲストをお招きして、yuto様に1枚描いていただきました。
神のみジャンル(特にpixiv)では超有名な絵描きさんです。
これが、yutoさんの同人誌デビュー作となります!
快く受けていただき、素敵な絵に思わず涙が出ました。

yuto様のpixivページはこちら→

というわけで、イベントは今月末となりますがよろしくお願いします。

【2012/02/22追記】
新刊を購入して頂いた方に先着で、恒例のポストカードをお付けします。
yutoさんのゲスト原稿のカラーバージョンと自分が描いたものとのセットです。
数に限りがありますのでご了承お願いします。

スケブは、申し訳ないですが当日の体調次第です。
希望される方がもしいましたら、当日気軽に聞いてください。
また、他のサークルの方もお願いされていますが小銭の方の準備お忘れなくー。

今回必要最低限の装備でイベント参加しますので、イベント前後は更新しないと思います。
ではでは、会場でお会いしましょう!

【2012/02/14追記】神のみのオールキャラ小説アンソロ本の表紙描かせていただきました!
神のみのオールキャラ小説アンソロ表紙

詳しくは下記のページから
アンソロ本企画、編集、執筆者さまのもういのししさんのブログ→■もう、いーかげんなおはなし
アンソロ企画サイト→ ■神のみぞ知るセカイ 小説アンソロジー企画

二次小説本なんですが、かなりの人数による合同本になっています。
サイズはA5、ページ数は192ページ、約1cm厚の分厚い本になります!
おかげで描いている自分はすごいプレッシャーだったわけですが(°Д°;
原作者様がビートルズが好きなようで、原作の中でもパロディのカットとかもありましたので便乗したデザインとなっています。色や表情など、本家がモノクロなため苦労しました。
豪華にもカバー付き本ということでカバーの折り返しにも絵を描いています。
そちらはぜひイベント会場でご確認いただければと思います。

イベントまで、あと4日!
2012-02-20(Mon)

いろいろ

どうも、ゆうゆうです。
WEB拍手はちゃんとチェックしてますよー。拍手ありがとうございます!

2月20日は神のみぞ知るセカイのキャラクター生駒みなみちゃんの誕生日!
ということで描いてみました。
生駒みなみちゃん誕生日絵

なんかもう、この3カ月で絵の塗りとか試しすぎてやばいです。楽しいのですけど統一感というかなくなりつつ…。今の画力で新刊描き直したいくらいです。(オンリーの新刊は冬コミで発行予定だったため去年の作画)

それと、箱ドット!若木民喜先生のツイッターアイコンverエルシィ。作ってみました。
箱ドットエルシィ(消防服ver)

描いた順番的には 箱ドット→みなみ なんですけど。
あとは、ツイッターで行われた企画、神のみ歌ナイト0208の若木先生の鮎川天理塗り絵を塗りました。
人の線画(しかもプロ)に塗るのも楽しかったです。勉強にもなりました。

そんなこんなでイベントまで後一週間切りました。いろいろ準備しないと!
カウンター
ネタ絵師小屋メンバー

主要メンバー 現在1名

主要メンバー 現在1名
ゆうゆう
サークル「BOOKSLOPE」の中の人。
HNは他に後藤(仮)、ななし等
2005年あたりから絵板に描き始める。
最近ようやく描きたい絵が描けるようになってきたところ。
絵のお仕事に関するご連絡は、
yu_yu_250@yahoo.co.jpまで
(@は全角なので、半角変換をお願いします。)

最近の記事
最近のコメント
イベント参加予定
現在、予定しているイベントです

ゆうゆう
  ゆうゆう個人サークル
  「BOOK SLOPE」名義
8月
  コミックマーケット
  8/16 コミケ 3日目D-54b
カテゴリ
コメントについて
現在、スパム対策により
hpアドレスを直接書けません。
お手数ですが、
URL省略か、
いわゆる「h」抜きなアドレスで
お願いいたします。
あと、メールアドレスに関しては、
「@」をいじれば、投稿できるかも!?
ブログ検索

管理者ページ

