--------(--)


2008-03-28(Fri)

えちゃ絵

今週の泉

しばらくぶりに絵チャットで描きましたー。
みんなメイド泉にやられすぎですよ?
2008-03-25(Tue)

うまく描けないそんなとき

ハム自信満々モード

過去の絵をリメイクしてみる・・・。
うーむぅ。訳あって急きょ書き上げたものなのですが、線を太くすればよかったと後悔。orz

まだまだだなぁ・・・
2008-03-21(Fri)

ポストカードイラスト思案中

生徒会三役
過去の記事の
冬コミ配布グッズ
とシリーズのようにしたい・・・と考えて思案中なのですが、

・生徒会三役
・クラス委員3名(泉、美希、理沙)
・他に少しまともな一枚絵(ちゃんと背景かいた・・)

しかし、思い通り描けないといいますか萌えがない。orz
たすけて!丼丸えもーん!
2008-03-17(Mon)

更新しないのもなんなので1枚

某所へ寄稿したコメント絵

気づけば、ここ1か月くらい思い通りに描けない日々が続いております。
・イメージが出来ていても、そのとおり線がひけない、バランスが悪いとか。
・思ったよりすんなり描くことができたようで、色を塗ってみたら線事態がひどい出来で、途中で投げ出したくなったり。
・逆に線の時には微妙に感じていたものが、スキャナで取り込んだ後の修正と塗りでそれなりの出来になったり。

とまあ難産が多くなっています…。
あまり書くことではないのですけどね。w;

おかげで背景を描きたいけれど、描くころにはへとへとになっている状態でして…。
何日かにわけてちまちま描くしかないですね。本当…orz

話変わりまして、アニメ「ハヤテのごとく!」「ARIA」「クラナド」が終了します。
この中でARIAとクラナドはクォリティが高く、はっきりいって絵の勉強になります。
本当にありがとうございました!とスタッフに感謝の気持ちで一杯です。
今後もいい作品をたくさんつくってください!

で、その今後にあたる4月以降の番組ですが、まったくチェックしていません。
まあ、まとめサイト見れば簡単に(ry

というわけで今回の更新はこの辺でーwノシ
2008-03-06(Thu)

なにげにイベント参加してました。

といってもお世話になった方のお手伝いですがw。

なんで今書くかというと、まあ丼さんが前の記事で描いていたことにリンクするわけですが。
知人の新刊に勝手に先着ポストカードをつけて、相手構わずつけちゃったんだぜ!

↓画像はそのポストカードの絵
よい子は検索しちゃだめ!

そして、会場で色紙描いたのですが売れませんでした。orz
色紙ー

このイベント、上手な絵師様が多くて自分のレベルの低さを思い知りました・・・。


※おまけポストカードはきちんと了承を得て新刊につけましたのであしからず。
カウンター
ネタ絵師小屋メンバー

主要メンバー 現在1名

主要メンバー 現在1名
ゆうゆう
サークル「BOOKSLOPE」の中の人。
HNは他に後藤(仮)、ななし等
2005年あたりから絵板に描き始める。
最近ようやく描きたい絵が描けるようになってきたところ。
絵のお仕事に関するご連絡は、
yu_yu_250@yahoo.co.jpまで
(@は全角なので、半角変換をお願いします。)

最近の記事
最近のコメント
イベント参加予定
現在、予定しているイベントです

ゆうゆう
  ゆうゆう個人サークル
  「BOOK SLOPE」名義
8月
  コミックマーケット
  8/16 コミケ 3日目D-54b
カテゴリ
コメントについて
現在、スパム対策により
hpアドレスを直接書けません。
お手数ですが、
URL省略か、
いわゆる「h」抜きなアドレスで
お願いいたします。
あと、メールアドレスに関しては、
「@」をいじれば、投稿できるかも!?
ブログ検索

管理者ページ

