--------(--)


2017-01-01(Sun)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
角谷杏の年賀絵

どうも、ゆうゆうです。
このブログ、さりげなく10年目。ブログの更新頻度はともかく、10年間絵を描き続けていることが自分にとっては驚きです。
暇な方は最初期の絵を見ていただくと成長過程が観れるよ!

告知も全然していないのでなんですが、昨日のコミックマーケット91にてサークル参加していました。
上の角谷杏会長絵は年賀+誕生日絵としてコミケで頒布したポストカードの絵となります。
今回はいままでで最大のピンチで、朝まで原稿を描いて会場入場はギリギリ、友人二人に製本を手伝ってもらってという形でした。
なんとかして発行したかったので中身が夏の本に加筆したものとなったことが心残り…。以上を踏まえて、

本年の予定と目標は夏冬のコミケ参加とオフセット本の発行です。
ジャンルは引き続きガルパンになるかと思います。

昨年を振り返っての話は追記以降にざっと。

more...

2016-02-01(Mon)

2月になったー。

ポニテ安斎千代美
↑カルパッチョにツインテールが邪魔といわれてポニテにしてみた安斎さん↑
全身描きたかったですが、時間の都合で顔アップで。

コミケ申し込みしなくてはと思いつつ、まだ完了していません。未だに悩んでいてまずいなぁー。
2月9日には締め切りなので忘れないようにしないと。

それはそうと、今期アニメは

GATE
この素晴らしい世界に祝福を!
亜人
少女たちは荒野を目指す
僕だけがいない街
だがしかし
紅殻のパンドラ
ブブキ・ブランキ
シュヴァルツェス マーケン
蒼の彼方のフォーリズム

を数話視聴しました。このうち異色というか、引っかかった程度ですが「このすば」がジワジワ来てます。
僕だけがいない街は原作読んでいますが、今のところ絵もきれいだし原作忠実度高くて安心してみてます。
だがしかしは、無駄に色気ある絵だなぁー。後はまったり~と見るつもりです。

2016-01-11(Mon)

あけましておめでとうございます。

このブログも8年経過しましたか…。
ともあれ、本年もよろしくお願いします。

さて、明けて早速見た初映画は、「傷物語」となりました。
傷物語みた記念絵

原作未読なので冒頭???でしたが、そういうことでしたか。翼ねぇは相変わらずエロかわいいのに出番が序盤だけで残念。
映画に関しては、去年と同じでできるだけ劇場版見て行こうスタイルです。

一方同人活動のほうは夏コミ申し込み考えていますが、ジャンル決めないとですね。
描きたいジャンルがどうしても小規模なのでそれとの折り合いがうーむ。
2015-11-01(Sun)

今期のアニメ、全然見れていない・・・。

タイトルのとおりなんですが、録画はしているものの今期のアニメ見れていないです。
仕事が忙しかったりまあいろいろとあるのですが。
見れているのが、Kと終物語くらい。それと、懐かしのアニメからレイズナーとサイバーフォーミュラ。
レイズナーの後期OPはすごくかっこよくなっていて驚いたー。第一印象→主人公の人相変わりすぎではw

もっといろいろ見ないとなぁー。劇場版を見よう計画は引き続き継続するとして今月は

・ARIA
・ガールズアンドパンツァー劇場版
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア

が目標です。劇場版アニメは今年に入ってこれまで15作品見ているので、もしかしたら20作品いけるかも!?

黄前ちゃん落書き

響け!ユーフォニアム2期&劇場版決定したみたいなので、記念に黄前ちゃんを落書きしてみたり。
拡大縮小なしの、小さいキャンバスに描いたので線が太く見えます。前の記事の絵も同じ。
大きく書いて縮小したほうがいいのでしょうが、落書きで大きいキャンバスだと線をきれいにするのに時間がかかってダメなんです。Orz
他にも描きたいキャラクターたくさんあるんですけど、なかなか進まないー。

そうそう、今冬のコミケは参加を見送りましたので当落とは無関係に。(´・ω・`)
でも、ゲスト原稿描いたり、ワイン娘関係で描いたりと暇なしです。
コミケやイベントが近づいたら告知しますね!それではこの辺で。
2015-10-18(Sun)

落書きうp

思いつくままに描きためていた過去ラフから

オリジナル娘

デフォルメに見えるか子供に見えるか…
カウンター
ネタ絵師小屋メンバー

主要メンバー 現在1名

主要メンバー 現在1名
ゆうゆう
サークル「BOOKSLOPE」の中の人。
HNは他に後藤(仮)、ななし等
2005年あたりから絵板に描き始める。
最近ようやく描きたい絵が描けるようになってきたところ。
絵のお仕事に関するご連絡は、
yu_yu_250@yahoo.co.jpまで
(@は全角なので、半角変換をお願いします。)

最近の記事
最近のコメント
イベント参加予定
現在、予定しているイベントです

ゆうゆう
  ゆうゆう個人サークル
  「BOOK SLOPE」名義
8月
  コミックマーケット
  8/16 コミケ 3日目D-54b
カテゴリ
コメントについて
現在、スパム対策により
hpアドレスを直接書けません。
お手数ですが、
URL省略か、
いわゆる「h」抜きなアドレスで
お願いいたします。
あと、メールアドレスに関しては、
「@」をいじれば、投稿できるかも!?
ブログ検索

管理者ページ

